酒とアート、飲むと観るでノミルです

ノミル編集長、ひとたんの日記です。

20160125 ボンバックス!

ボンバックス

全然更新されないブログ、すみません。とりあえず、生きています。
ノミル会席の第二回の編集も全然進まず、まずいまずい言いながら、生きています。

とはいえ、テニスに夢中です。錦織圭。この一週間、午前中はほぼテニス見てました。ごめんなさい。

さて、ただ生きるだけじゃあれなので、、植物を買ってみました。観葉植物。
寛容って素晴らしい。
ボンバックスというらしいです。たまに行く花屋さんで購入しました。
この時期は鉢植えの植物は寒すぎてほとんど店先にないらしいのですが、ボンバックスは、多少寒さにも強いらしく、簡単ですよ、と。水をやらなければ大丈夫、「うん?それって、ほっときなさいってことかい?」という、店員さんの親切な注意を聞いて、いいね!と。
本当は、撮影のお仕事で、イメージに使うかもって思って買ったのですが、ポシャりそうなので、完全に観葉用。
今まで、植物を買って、枯らさなかったことのない僕なので、無理かもしれないですが、芽が生えてきたりしたら、報告したいです。枯れた時も、報告します。

正月一発目のブログで、いろいろと目標とか書いていましたが、一応、気持ちは続いています。なんとか、2月いっぱいまではいい感じで仕事をいただけていますが、また3月とか暇になりそうなので、誰か助けてくださいね。って、いつものことです。まあ、正月から、一ヶ月も経ってないし、そりゃあ変化は少ないです。
とりあえず、ノミルは、濱野さんの絵日記になっていますw
ま、それはそれでいいでしょう?

2016-01-25 | Posted in hitogoto

ライター紹介

伊藤 仁

料理研究家。料理好きのふとっちょ。よくしゃべる。声がでかい。
好きなお酒は不老泉(赤ラベル)。好きな食べ物は豚の角煮。


同ブログのおすすめ記事