酒とアート、飲むと観るでノミルです

ノミル編集長、ひとたんの日記です。

20160206 しおたんって知ってますか?

僕は、ひとたんだったんです。

しおたんって、ご存知ですか?
ちょっとかわいらしい感じの、WEBメディア界隈で人気の、京芸卒の、アート女子っぽい感じの、WEBディレクター。僕としては、きっとすごく仕事できるんだろうなこの人、同世代で芸大卒でしっかり社会にコミットしていて、ほんま偉いなー。とか思ってたんです。
ボーっと動画を眺めてたら、茂木健一郎の番組にしおたんが出てるのを見かけて、なんとなく話を聞いていたら、おもしろくて。IMAZINEね。

しおたんは、学生時代にアートフリペを作って、卒業後はWEB制作会社で働いて、フリーになってベイクという会社の専属という形で会社の広報やって、オウンドメディアの運用をしている、と。

僕も、フリーでウェブ作ったりもできるし、広報とかに専任に近い形で宣伝させてもらったり。宣伝しているものも、リップクリームに羊毛に、と、自由な形で。で、ノミルの運用して。
ほとんど一緒じゃないですか?アート界隈から飛び出て、ウェブ制作して、フリーで広報して、オウンドメディア運用して。
違うところは、しおたんは美人で、東京でやってて、僕は見た目が不細工なおっさんで、バズるとかスタートアップとかWEB用語はあんま言わないこと、それぐらい!それぐらいしか違いがないんですよ。

ということは、僕はひとたんだったんだな、と気づきました。

これからはひとたんとして、「いとうレシピ」もそのうちシレッと「ひとたんレシピ」に変えます。対談の名前もひとたんにして、キャラ付けをしっかりして、WEBの中で生きていきます。ひとたんとして、今まで以上に発言は薄っぺらく、可愛くなっていくでしょうし、ひとたんらしく、毒づき方も愛嬌がどんどん出て、みんなに愛されていくと思います。これからはひとたんです。よろしくお願いします。

ひとたん。

2016-02-06 | Posted in hitogoto

ライター紹介

伊藤 仁

料理研究家。料理好きのふとっちょ。よくしゃべる。声がでかい。
好きなお酒は不老泉(赤ラベル)。好きな食べ物は豚の角煮。


同ブログのおすすめ記事