酒とアート、飲むと観るでノミルです

ノミル編集長、ひとたんの日記です。

20160324 プロ野球順位予想

どうも、ひとたんです。
不倫や詐称や、嘘が蠢くこの世の中で、今最もグレーなもの、プロ野球について書いておきます。

僕は、プロ野球、ヤクルトスワローズのファンです。といっても、ファンクラブにも入ってないし、何のグッズも買っていない、経済的に何にも寄与していない、不届きなファンです。かろうじて、昨年フェイスブックをいいね!しましたが。

不届きなのはもう、僕なんかよりプロ野球。賭博問題ですよ。罰金制度は全く問題ないような気がするけど、声出しは完全にアウトやろ。巨人め!とか思ってたら、我がヤクルトスワローズがまさかの高校野球に予想してお金をかける、という最もあかんやつを公表。もう、どうしようもない。はっきり言って、開幕するべきじゃないよ!と言いたい気持ちは半分、でもやっぱりないと寂しくて、そうは言えない自分もいて、すごく辛いです。うん、辛い。

で、まあ、一応、順位予想はしておこうかな、と。んで、ぴったり当たったら、やっぱり西出さんあたりにご褒美でももらいたい、、、、いや、それは賭博ですよ。

セリーグだけ、にします。だって、パリーグは、ソフトバンクが優勝で、二位が日ハムなんでしょう?もう、それ以外ないじゃない。

セリーグ。

一位、ヤクルト
二位、中日
三位、横浜
四位、阪神
五位、巨人
六位、広島

です。ヤクルトファンなので、当然一位はヤクルトです。まあ、根拠としては、去年より、先発がドラ一の原選手がいいんじゃないか、と。
さらに、バーネットの穴はオンドルセクで、秋吉も良さそうやし、久古も開幕からフル稼働できそうやし、外人投手がどうかわかんないけど、もう一枚竹下か石山が中継ぎで稼働できれば十分去年に近い形になるかな、と。それより先発が、最初から館山がいて、石川、小川は盤石、原、杉浦、成瀬、外国人で、スタートできるって、去年とは全然違う。で、打撃陣は、バレンティンが開幕アウトやけど、まあ、それは去年と一緒で、それより坂口が一番で固定できるかもっていう期待感は大きい。雄平も去年よりは打つでしょう。で、バレンティンが帰ってきたら、プラスアルファが見込めるので、完璧。言うことないです。

と、ヤクルトファンなので、ヤクルトの情報は多いです。あとのチームに対しては、ぼんやりしています。ごめんなさい。

二位、中日。谷繁が専任で、一気に変わりそうな気配。

三位、横浜。山口が怪我スタートは痛いけれど、去年から大きなマイナスなし。ラミレス監督がハマるかどうか。最下位か、Aクラスか、どっちかなような気がする。

四位、阪神。ゆーても、スンファンとマートンのマイナスはおっきいと思う。横田とか、若い選手に期待するのはわかるけど、そんな簡単に活躍できるなら世の中ハッピーですよ。

五位、巨人。去年からプラスはないし、内海、杉内、大竹のいない先発陣は若いのはいいけど、迫力不足。マイコラスがどこまでやれるか。あと、開幕カードがヤクルトで、その三連戦で、高木、田口が打ち込まれたりすると、一気に雰囲気が悪くなりそう。というか、ヤクルト責任重大。ここで調子に乗らせると、やばい。

六位、広島。マエケンがいない。黒田が、今年はどうか。この二つで充分最下位候補。先発は福井が入るらしいけど、福井、信用できるの?って感じ。

やっぱり野球はピッチャーだと思うので(それならバーネットのいないヤクルトダメじゃんっていうのは思うけど、そこはファンなので目を瞑る)この順番です。暗いイメージのプロ野球、なんとかヤクルトのイケメンたちが明るく照らしてくれることを祈ります。

2016-03-24 | Posted in hitogoto

ライター紹介

伊藤 仁

料理研究家。料理好きのふとっちょ。よくしゃべる。声がでかい。
好きなお酒は不老泉(赤ラベル)。好きな食べ物は豚の角煮。


同ブログのおすすめ記事