酒とアート、飲むと観るでノミルです

ノミル編集長、ひとたんの日記です。

20160514 4月まとめ

どうもひとたんです。

GWも終わって、すっかり五月病を宣言してもいい季節です。雨降ったらテンション下がるし、いい天気の日はテンション上がって仕事なんてしてらんないですよね。
ベッキーの復帰を僕は喜んでいます。昨日の金スマで、突っ込んだり、がや入れたりしてる声の中で最も適切なタイミングとワードだったのがベッキーだったと思います。やっぱり上手!中居くんはもちろん最高!

と、そんなことは置いといて、自分の話。
最近お会いした方には、「ダイエットしてるっていうからどうなってるかと思ったら、そんな変わってないやん」ていうガッカリ顔をされている気がして、すごく申し訳ない気持ちで下を向きながら日々を暮らしています。

4月はちょっと大変でした。中旬ごろ(前回のブログを更新した直後)に体調を崩して、ちょっと無理したら一週間にわたって熱を出すという、なんだか思春期真っ只中な感じでした。で、体調戻ってきたな、と思ったらGWまでによろしくっていう仕事がボコボコあって、久しぶりに仕事で完徹とか。で、あっという間に4月終了。
なので、4月は全然プールに行けませんでした。それに加えて、徹夜とかで仕事するとなんかずっと食ってたり、牛丼や王将に行く率が増えて、全くダイエットとは程遠い生活です。

いや、プール効果は、100%実感してるんです。歩いたり階段上ったりすることのしんどさが2月とはぜんぜん違う!
GWに行った、八ヶ岳での3時間ちょいのトレッキングでも、ほとんどしんどくないんです!これはすごい。だから、もう僕の中では完全に目的は達成されていて、すっごい満足感。プールでも25m泳ぐのを一往復半できるようになりまして、確実に成長しています。

それでも、痩せろっていう視線、外圧は感じてはいるんです。
でもね、うーんとね、ダイエット、ってさ、みんな知ってんのかな?食事制限しないとダイエットなんて不可能なんですよ?小一時間の運動で消費されるカロリーなんて、数百キロカロリー程度。ビール一杯で完全にリカバリー。
だから、僕はそもそも食事制限しないって宣言してるわけなので、ダイエットなんて不可能!痩せるなんて言ってません!!!

その上で、まあ、運動できるようになりたいし、筋力アップ、心肺機能向上の結果、代謝が上がって、運動できる量が増えて、体重がちっとでも減ればいいかな、っていうちっさい想いなんです。本当、ダイエットなんて大それたことは。

と、一応4月のプール報告です。

4/12:96.5キロ
4/22:96.2キロ
4/26:95.8キロ
4/28:95.7キロ
4/30:95.8キロ

5月も、現時点での。

5/6:95.8キロ
5/10:95.7キロ
5/11:95.3キロ
5/12:95.5キロ

超微減。4/12〜5/12で一キロちょうど減ってるし、まあ、、、。
5月中に94キロ台に入るんですかね。

写真は、GW中に行った、八ヶ岳の入笠山山頂からの富士山です。
それではまた。

2016-05-14 | Posted in hitogoto

ライター紹介

伊藤 仁

料理研究家。料理好きのふとっちょ。よくしゃべる。声がでかい。
好きなお酒は不老泉(赤ラベル)。好きな食べ物は豚の角煮。


同ブログのおすすめ記事