酒とアート、飲むと観るでノミルです

ノミル編集長、ひとたんの日記です。

20160603 消耗してんの?

また逆転負けですよ。もういいよ、スワローズ。まあ、いいけど。

ブログ爆進中!と言って三日目、一応順調にみんなブログ更新していて、嬉しい限りです。このまま継続できればいいですね。ちょっとブログについて、思うことを。

ブログって、もともと僕はあまり馴染みがなかったのです。学生の頃はパソコンも持っていなかったし、スマホもまだ創生期な感じだったので。iPhone3Gとか、そのあたりだったような。
で、大学卒業後、まあ、絵かき崩れで、チラシやらウェブやら作って小銭稼いで暮らしていて。でも、ちょっとはベンチャーっぽいこともやらなくちゃ、というかそもそもフリーペーパーやりたいぜって思ってて、でも紙は採算が、とか、そんなことを思っていて、必然的にウェブマガジン、ノミルをやる、となったわけです。いろいろと構想していると、結局ブログの集合体っていう形が一番作りやすくイメージしやすくて。となって、ようやくブログって、どんなの?と。

もともと、ほぼ日は、たまに見ていたので、影響受けまくり(ニシデさんも思いっきり)。
でもブロガーって、って思った時に、3人、オススメされました。それが以下の3人。超有名人。

 

・フミコフミオ
・暇な女子大生
・イケダハヤト

 

すっげえ読んでます。3人とも、この2年くらいはずっと毎日一回は開いています。暇な女子大生さんなんかはほとんど月一でしか更新されないので、同じテキストを毎日見てしまうことになりますけどね。

で、思ったんです!
ノミルの人のブログと比べて。

 

僕はちょっとイケダハヤトっぽいですよね。ちょっと口語文体で語りかける感じ。ちょっと悪口混ぜてイラっとする感じ。あとは時事ネタとか、高知に移住した話とか書けばまんまイケダハヤトです。

 

ニシデさんは、フミコフミオじゃないですか?ちょっと繰った文章で、エスプリが利いてて。もうちょっと、人の悪口とか話題のテーマとか織り交ぜて、EDを宣言すればまんまフミコフミオ。

 

濱野さんは、暇な女子大生、ではありません。現時点では。ちょっとポエティーだし、絵がうまいし。でも、精神は完全に女子大生やし、もうちょっと「やってみたレポート」を織り交ぜていけば、まんま暇な女子大生です。

 

ということで、今をときめく有名ブロガーみたいな3人組。
その記事を一気に読めるノミルを、どうぞ宜しく!!!

 

 

アイキャッチ画像は、全く思い浮かばず、ずいぶん前に撮った猫の写真です。

2016-06-03 | Posted in hitogoto

ライター紹介

伊藤 仁

料理研究家。料理好きのふとっちょ。よくしゃべる。声がでかい。
好きなお酒は不老泉(赤ラベル)。好きな食べ物は豚の角煮。


同ブログのおすすめ記事