酒とアート、飲むと観るでノミルです

ノミル編集長、ひとたんの日記です。

20160604 ゲームで消耗しよう

その通り、ということで、僕の脳内での西出さんとの言い争いは承認されましたね。そういうことなんです。
まあ、その、言う必要はないし、いちいちケチつけるのも言論の自由というかやる気をね、ちょっと削ぐことになるのは嫌なんですけど、だから、まあ冗談ですよ、とエクスキューズは入れさせてもらって。
でも、絶対ニシデさんは口にしないと思うので、僕があえて言いますよ?

 

特に太ってないコのダイエット宣言イラっとするわ〜。

 

と。まあ読んでますよー、頑張ろうね。っていう意味ですよ。うん。でも、ちょっと僕らデブ二人とは次元が違うので、ダイエット宣言とかよく言えたな、とか、まあ思うよね。いやいや、一般論ですよ、とw

 

と、イラっとすることばかりではないんです、この世界は。
ニシデさんがゲームをプレゼントしてくれたんです。
三国志4。
今はどれくらい出てるんでしょうか?15とか?でも、僕が欲しかったのは、この、4。
元々はスーファミなんですが、多分小学生3,4年の頃だったと思うんですけど、兄貴と二人で買ってもらったんですよ。当時ゲームソフトは6〜7千円で買えたと思うんですけど、このソフトは1万円しましてね。ずいぶん高えな!と。兄弟揃って三国志にハマってるなら、と親心に奮発(?)してくれたんだと思います。
そこから、武将の名前200人以上を、特性と出身とかも含めて完全に記憶するくらいやった記憶があります。

でも、このゲーム、時間がかかるんですよ。パソコンからの移植ゲームなんで、やっぱり大人向け。攻略本片手に、超大変。子供のゲーム時間、それも二人兄弟の弟のゲームに触れる時間なんて、本当しれてるじゃないですか?なので、めっちゃやったけど、多分全国制覇したのは一回だけ、だったような気がします。それも曹操とか、割と簡単めのメジャー君主で。

 

ということで、ブログのネタにしようと思ってたトルネコは中断です。3時間くらいかけてようやく、倉庫ができて装備を持って帰れるようになったので、これからが面白いところですが、三国志4の勝ちです。また三国志に飽きたらやります。

2016-06-04 | Posted in hitogoto

ライター紹介

伊藤 仁

料理研究家。料理好きのふとっちょ。よくしゃべる。声がでかい。
好きなお酒は不老泉(赤ラベル)。好きな食べ物は豚の角煮。


同ブログのおすすめ記事