酒とアート、飲むと観るでノミルです

ノミル編集長、ひとたんの日記です。

20160615 6月前半

公共のお風呂で10分も洗髪してるやつ、なんなん。
あと、おっさん二人、喋りながら体洗うんじゃねえ。

最近、プールのお風呂でマナーが良くないやつが多いです。昔の銭湯なら、仕切ってるおっさんみたいな人がガシッと叱りつけておしまいなんでしょうが、いい歳したおっさんがマナー良くないのでどうしようもないです。どうしようもない。

もうひとつ言えば、10分とか長時間頭洗うヤツ、大っ嫌いです。髪の毛に良いとか、美容師にそそのかされたりするのかもしれないですが、この際言っておきます。

ハゲと洗髪は関係ありません(個人的な意見ですが)。

だって、今70歳くらいの人でも全員ハゲてるわけじゃないでしょう?
でも、全員、20年前まで風呂に入るのは2日に一回で、頭洗うのも石鹸だったりしたわけです。
でも、ハゲてるやつ、ハゲてないやつ、色々いるわけです。
ということは、これはもう、潜在的なもの、遺伝のせい、としか言いようがありません。
茶髪がハゲるって言うのもありえません。
これも同じ理屈です。昔は茶髪、超少なかったはずです。でもみんなハゲています。

こういうのが、僕らの公共の風呂の、洗い場の停滞につながるのです。
許せません。

ということで、6月前半の僕の体重です。

6/2:94.8キロ
6/3:95.1キロ

6/7:93.5キロ
6/8:93.2キロ
6/9:93.3キロ

6/14:93.6キロ
6/15:93.3キロ

93キロ台で落ち着いてきました。
6月中に92キロ台を見てみたいと思っているのですが、6月末の1週間はプールが点検で入れないみたいなので、どうでしょうか。
というか、それでも定期パスは同じ値段なのは、どうなんでしょうか?京都市南区さん。

2016-06-15 | Posted in hitogoto

ライター紹介

伊藤 仁

料理研究家。料理好きのふとっちょ。よくしゃべる。声がでかい。
好きなお酒は不老泉(赤ラベル)。好きな食べ物は豚の角煮。


同ブログのおすすめ記事