酒とアート、飲むと観るでノミルです

ノミル編集長、ひとたんの日記です。

20160905 人狼ナイト

日が経つのが早いですね。もう9月も一週間近く経ちました。
8月の末に大分旅行をして、それがすごく楽しかったので、大分旅行記を書こうと思ったけれど、なかなかたのしすぎると書けなくて。きっと、苛立ったり、腹立つことがあったりした方が書きやすいのかもしれないです。性格が曲がっているせい。

そうそう。性格が曲がっているので、人狼ゲームにハマっています。
5月くらいに、教えてもらいながら10人くらいでやったのが最初だったのですが、楽しくて、夜な夜な12時間近くやっていました。それから、実際に10人近くでやったのは1回だけ、あとは4人とか少人数でできるワンナイト人狼を数回。それくらいしか経験がないのでハマっていると言っても所詮素人なのですが。

で、今週末、人狼ナイト ノミル村と銘打って、ノミル主催で人狼会をやることにしました。定期的に、月一開催したいと思っています。もちろん、誰も集まらなかったら、できませんが。目標としては、誰かの友達とかではなくて、人狼会っていうだけで誰かと繋がれたらいいなと。それくらいノミルに磁場が生まれるようになることが目標で、まあ、人狼がメインでどーすんねんっていうツッコミは、あるとは思いますが、まあそれくらい気軽に。

人狼会でググると、大阪とか都会では、異業種交流会のネタに使われてたりして、「昼の14-18時会議室で」とかダサいことをおっしゃってる人達がいて。
や、人狼が楽しくて好きっていうことは置いておいたとして。僕の望みも、人狼会がネタで知らない人が繋がることなんで、別にダサいとか悪口言う必要はないんですが。なんでしょうね。まあ、昼間会議室でやると、スーツでネクタイじゃないとダメな感じがするので、そういうのとは全然違うんだと言いたいんです。とにかく、酒を飲みながら、いろいろな人が居て、真面目な話もくだらない話も全部混ぜて喋ってる感じ。そういう場をノミルは作りたいと思っています。

フェイスブックページも作りました。
よかったらいいね!してください。

jinroh_main3

それから、ノミルは、来週濱野さんが個展開催です。で、個展の前に濱野さんのインタビューをアップしようと準備しています。今週後半にアップ予定です。また週末もノミルに観に来てください。

2016-09-05 | Posted in hitogoto, jinroh

ライター紹介

伊藤 仁

料理研究家。料理好きのふとっちょ。よくしゃべる。声がでかい。
好きなお酒は不老泉(赤ラベル)。好きな食べ物は豚の角煮。


同ブログのおすすめ記事