酒とアート、飲むと観るでノミルです

ノミル編集長、ひとたんの日記です。

20161206 メタモルフォーゼ

 

s__28221443

いました、メタモン。
ドラクエのメタはメタルのメタですが、ポケモンのメタはメタモルフォーゼのメタです。かっこいい。

ポケモンGO、すっかり飽きてしまいもう一ヶ月以上触ってなかったのですが、メタモンが出現すると聞いて復活しました。ノミル中心にポケGO部を作ろうと思ったりしていましたが、全然ですね。まあ、これから金銀のモンスターも追加されるそうなので、ちょこちょこ集めますかね。(それよりも、サンムーン、やりたいぜ!)

ちなみに、写真は、「あれ?」という、メタモンを捕まえた時に出る特別なコメントが出た瞬間を慌てて逃し、テキストがなくなって次の画面に遷移する前の、間抜けな、むしろレアな画像です。京都近く、堀川通あたりで、CP10のコラッタに化けておりました。いろいろな攻略サイトとかをみてると、コラッタやポッポの雑魚キャラのうちだいたい2%〜6%くらいの間で出現するらしく、まあ、そこまでレアではないかもしれないですが。でも、もしかしたら、運営の気まぐれで、今しかこの高確率はないかもしれないので、今のうちにゲットできたのは良かったです。うん。

というか、道端で「おお!」と声が出ました。最近お仕事が忙しくて、なんかトラブったりして、ブルーな気持ちだったのが、一気に、ちょっとの間だけですが、すっきり晴れました。ゲームって、そういう効能があるんですね。しみじみ。

と、今週末は、ゲーム大会、もとい、人狼ナイトノミル村です。きっと、ちょっとの間だけ、日々のウサを忘れて、楽しい時間を過ごせると思いますよ。僕たちノミルはそういう時間、瞬間を作っていかないといけません。みなさんと一緒に!ぜひ。
Facebookのイベントページはこちら

2016-12-06 | Posted in hitogoto

ライター紹介

伊藤 仁

料理研究家。料理好きのふとっちょ。よくしゃべる。声がでかい。
好きなお酒は不老泉(赤ラベル)。好きな食べ物は豚の角煮。


同ブログのおすすめ記事