酒とアート、飲むと観るでノミルです

ノミル編集長、ひとたんの日記です。

20180221 最近

また1ヶ月空いてしまいました。ひとたんです。
2018年も、1ヶ月半、もうすぐ2ヶ月が経ちますね。
はまのさんだけ、がんばって更新していますね、このブログたち。感謝とともにすみません。
とはいえ、あんま気にせず、気楽に楽しく書きたいと思っています!(宣言)

さて、2月も終わろうとしていますが、最近の自分の活動について書いておこうかな、と思います。
僕の2018年は、今の所、バドミントンと、スプラトゥーン2と人狼、の3つで構成されています。

バドミントンは、3月に試合があります。昨年の夏に出たやつの3月バージョンです。半年前からの成長を確かめる、いい機会です。今は、週に2〜3回のペースでやっています。試合の模様はきっと写真とともにネタにすることでしょう。

イカ2は、最近特にハマっています。というか、最近、ようやく上手くなってきた気がします。相変わらずメイン武器はホクサイ(ヒューの方が多い)。ガチエリアとガチヤグラがSランクになりました。二月中にS+を踏む予定。S+になったら、さすがに自慢したくなるでしょうね。

人狼。相変わらず月2回のペースで運営しています。参加者も、少しずつ移り変わりながら、マイペースに。人狼会としては、それほど上手いグループじゃないですが、やはり楽しいメンバーが集まってる気がします。皆さんも、ぜひ。人狼文化祭も出る予定。

というのが、最近の僕です。
三つとも、半年以上継続しているシュミなので、だいぶ上達してきていて、楽しくなっています。
どれも、学生の時にハマってたら、やばかったやろうなと思うものばかり。

あ、あと!もう一個ハマってるものがありました。銭湯!
これは楽しい。
http://www.kyo1010.com/list.html
このサイトが情報がたっぷりあって、いいです。
京都の銭湯なら、10個くらいは回りました。
でも、一番近所の旭湯(九条)がお気に入りなので、安心です。

銭湯にはいろんな人がいて、面白いです。
タトゥーが入っている人。
タトゥーじゃないくて、刺青が入った人。
刺青が入ってる人。
いろんな人がいます。
そのいろんな人は、銭湯でしか会わないのかはわからないですが、仲良しグループみたいなのが、いくつかあります。
グループ間では、湯船でも、サウナでも会話が盛り上がります。
その会話が面白い。
仕事で、あいつは使えん的な話。政治の話。酒の話。
こないだは、

「最近はビールやめたんすよ。酒はウイスキーしか飲まないっす」
「なんの銘柄飲んでんの?」
「ハーパーとかっすかね」
「ウイスキーも、3、4000円超えんとウマないやろ」
「そうなんすよ。ビールは金かかるから、と思って、ウイスキーちびちびやろう思たら、その方が高いんですわ」

てな具合の会話があって、なんか下町な感じが沁みる。
そうか、ウイスキーも3、4000円超えんとウマないとか言っちゃうのが大人なのか、とか勉強になります。

ああ、

銭湯で、スプラトゥーン2の話だけ、していたい。

(写真は、昨年のノミル合宿の、なぎさドライブウェイの写真)

2018-02-21 | Posted in hitogoto

ライター紹介

伊藤 仁

料理研究家。料理好きのふとっちょ。よくしゃべる。声がでかい。
好きなお酒は不老泉(赤ラベル)。好きな食べ物は豚の角煮。


同ブログのおすすめ記事